お手続きの流れ

まずはお気軽にご相談やお悩みごとを、TELまたはFAXまたはメールでお問い合わせください。年中無休で24時間受け付けております。


1.お問合せ

まずはお気軽にご相談やお悩みごとを、TELまたはFAXまたはメールでお問い合わせください。年中無休で24時間受け付けております。

2.打ち合わせ

最初にいただきましたお問い合わせの中で、直接打ち合わせが必要と判断いたしました場合には、ご相談のうえで初回の打ち合わせをさせていただきます。

 

お客様がご多忙な場合には、フットワークを軽快に当事務所の行政書士もしくは海事代理士が直接お客様のもとへ伺います。

 

初回の打ち合わせの際に、お客様のご要望などを詳しくお聞きいたしました上で、問題解決に必要な「期間および費用」をご説明差し上げます。


3.ご契約

当事務所は、インフォームドコンセントを徹底いたしております。(説明と同意)

        

すなわち、従来の士業ではお客様にお預かりいたします大切なご費用の明細を提示しないことも多々ありました。しかしながら、私はかような世界を変えてゆきたいと考えております。


ですから、当事務所では法的・社会的に妥当な報酬、通信費、交通費、法定費用を必ずすべて明示いたします。


なお、母子家庭・父子家庭・障がい者家庭・高齢者家庭などをはじめ、経済的な問題のあるご家庭には、ご相談のうえ報酬等を割引させていただきます。

 

お問い合わせや初回のお打ち合わせで、お客様が当事務所へのご依頼をお決めいただきましたら、必要な書類を当事務所でご用意させていただきます。

 

 以上、ご不明な点はいつでもお気軽にご連絡ください。